「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

悔しすぎる時は言葉が出ないで涙が出る

時々、スポーツのことについて書いています。

チームメイトに感謝してみたり、チームにもっと貢献しようと思ってみたり。 でも、この週末は悔しすぎました。悔しすぎると、身近な人に話したくなくなり(多分「悔しい」と口では言っても、そんなにコタえてない時は人にベラベラしゃべっているんだと思います)、自分の悔しさとか怒りとか、考え方を変えてみたり、が自分の中だけでグルグル回って、夕飯を作りながら、泣いていました。 YouTubeを聴いていたら、例えば「あなたのように上手くなるにはどうしたらいいですか?」とかやり方やコツを教えてくれる動画はたくさんあって、そういう意味ではいい時代だけど、 答えは、これも例えばですが「上手くなるまでやめないこと」「正しい方法で努力し続けること」これしかないのだそうで、それを再確認させてもらった私は、●●になるまで人と比べず、それに時間を費やし、できる限りそれに命を費やしたいものだと思っています。それができるかどうかは、私が「どれくらい悔しいと思ったか」です。