「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

あー悔しいでも切り替える

このところ毎週試合があって成長できるチャンスでもあり幸せ。試合に出なくても必ず学ぶところがある。

で、今日の試合。出場できたのは良かったがミス連発😠で途中交代。

あー屈辱だなーと思ったけど、この間の反省から「成功したこと」もあり、この間同様に

「切り替えるぞ」と思えた。

それは私1人の内側から出てきたことではなく

チームメイトからの声かけがきっかけだった。練習の時点から協力や応援をしてもらえるような何かが私から出ているのだと思うと心の中で飛び上がるほど嬉しい😆。

「あーあ替えられちゃったね」とのチームメイトの言葉も黙っていられるよりありがたかった!!。

今日の負けは私のミスだけが原因ではない。

「次の大きな大会まで、練習と練習試合でコツコツやろう」と言ってくれる○○ちゃん。

上手くなるよ。よろしくお願いします。