「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

もっともっとチームに貢献に努めよう

チームスポーツは奥が深いとつくづく感じる。私も育ててもらっているし助けてもらうし、もしかしたらだけど私がチームメイトにかけた言葉でその人が救われてることがあるかもしれない。

試合のような大きな場面と言うよりは、練習中の「ドンマイ」や「今のは難しかったよね」「一緒に練習しよ」「何かやる?(部分練習)」「さっきのカッコよかったー」などなど、声をかけてもらうことが嬉しいことであると分かってからは、私も「今の良かったな」「もうちょっとで出来そうなんだよな」と思ったら迷わず伝えるようになった。

優しいみんなと成長したい。そして練習してきたことが試合で出来た時に「人のプレーを跳び上がって喜べる」チームの一員でいたい。