「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

歩行困難だとしても収監されてもらいたい。池袋暴走母子死亡事件

何日か遅れてしまったけど、控訴せずに実刑禁錮5年確定だったとしても、「高齢や歩行困難を理由に収監されないから安心して控訴しない」などと弁護士から入れ知恵されていると疑われても仕方ない。当時はレストランへと車を走らせる元気もあり、現在も弁護士とのやりとりで意思決定できる能力あるのなら、さっさと収監されてほしい。

のうのうと「自由に暮らせる自宅で暮らさない」だけでも、罪をつぐなうことになると思う。

不自然な形で突然この世からいなくなることになった母子に思いを馳せてほしい。