「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

気分、機嫌、で生きている私😊

中3子供の受験が終わり、ママ友と「お疲れさま会」のランチを共にした。信頼できる心地よい人たち。その中の1人はお互いの下の子供の年齢がやや離れていたので、ランチご一緒するのは初めてだった。お話してみて「やっぱり良い人だわ」と思えて楽しかった。

お店で話し足りなくて、帰り道に1時間くらい立ち止まって話した。本音で話し合えて嬉しかったなぁ。

で、今日、午前中に高校への提出書類を揃えて(親が記入する欄多い💦)、書留で差し出して家の近所まで車で戻ってきたら、前から超久々に会うママ友が自転車でやってきた。そこからお互いの子供の高校や大学の話や職場の話を1時間くらい、実りある時間だった。

単純に嬉しかったし、自分の子供とママ友の子供、それぞれの高校生活や未来が楽しみになった。夕飯作るのも楽しかった。

本当に人間は気分や機嫌で、つまり心で生きている。