「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

おいしいみかんについて🍊

みかん(柑橘類)は、安物でなければ、どこの産地のものでも味は同じでおいしい‥と思っていましたが

生協でみかんを注文しているうちに「そうではない」ことに気付きました。

今、我が家がお気に入りで、探してまで購入するのは愛媛県産のみかんです。

中でも、これまでのところ、保内地区?産と真穴地区?産のものは、特に美味しい。外皮が薄くて身とくっついていて(=身がパンパンである、ということ)適度な酸味と濃い甘味で食べていて唸ってしまいます。

みかんの産地がだんだん移り変わり、愛媛のみかんが終わりかけになっても、売り場に並ぶ限り購入しつづけます。

愛媛のみかん農家さん、これからもよろしくお願いします。

♯保内のみかん

♯真穴のみかん

♯みかんを箱で📦🍊買う勇気がない

♯高くついても少量で購入

♯いたんだみかんを見るのが辛くて(*´Д`*)