「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

長男よ⑨

「偏差値73の高校から来た」わけはなくても

思春期の子供の心の中を、親はよく学習して

観察するのが良いのだろうと思います。

今朝も何も口に入れないで出て行きました。

「脳が働かないよ」と伝えても、本当に何にもなりません。

1日くらい、1週間くらい、朝ご飯食べずに学校に行ったとしても、親は心を揺らさない方が自分の身のためなんだろうな。

いつか反抗的思春期の終わりが来るんだろうか。早く高校に入って部活動が始まらないかな。「今はこれだ!」ってことがないから、余計にモヤモヤ、イライラしていろんな行動

(部屋から大量のポテチの袋、2階からモノ投げる、親を突き飛ばす、受験生だけど漫画をセットで買ってくる)に出てるんだね。

もう母さん疲れたわ。