「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

covit19 vaccinated コロナワクチン1回目

朝から緊張して、一回目のワクチン接種会場に行ってきた。同じ時間の人が集まったところで、院長先生からのワクチンの有効性についての説明や副反応についての説明。その後身分証明書確認、問診、ワクチン接種、15分待機、帰宅、という流れだった。

受け入れ側も相当あちこちに配慮したカタチのワクチン接種だったと思う。

帰ってから、なんとなく、ずーっと「いつ熱が出たり、腕が痛くなるんだろう?」とそのことばかり考えて、あまり家事が捗らなかった。すでに接種した子供からは「痛くなるのは明日の朝だよ明日の朝!」とのことだった。

14時30分→37.2

18時00分→37.3

21時10分→37.5

一応普通に活動できる。

ワクチンを行き渡らせるため(笑)

腕をグルグル回したりしている。

痛いのは本当に苦手だ。

明日の朝が少し怖い。

午後からパートの仕事なのに。

#「いつ腕が上がらなくなるの?」

#考えすぎて

#夕方の息子の歯医者の予約、

 完全に失念してた。

#トレーニングしたい

#残したいので明日の状況も書きます(^^)