「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

2021-08-16から1日間の記事一覧

メンタリストダイゴさま

ダイゴさんは、一時的にでも、生活困窮者支援団体(4団体?)の一員となって、心理学的、実務的(ダイゴさんなら経験なくても仕組みがどうなってるのか調べるのも、理解も早いと思うのです)に知恵を出されるのはいかがですか?団体の方や当事者の方ににとっ…

コロナワクチン多分接種しない

私の周囲ではまだ「コロナワクチン接種への同調圧力」を感じることはありません。もともとインフルエンザの予防接種も受ける習慣がなかったし、コロナワクチンも「2回接種しても感染する時はする」ようなので。以前職種の関係で「職場の人全員、今日の午後…

メンタリストダイゴさま

ニコ動に入ったことはないのですが、私の高評価リストにはダイゴさんの沢山のYouTube動画が入っていて、人生における助けを求めたい場面や、また、家事をやりながら聞き流す中でも、随分助けられ、また励まされています。そうやって、ダイゴさんは沢山の人た…

友達が夫婦関係を断捨離しようとしてる。コロナが落ち着いたら会いに行きたい!

友人のダンナさんは、子供が産まれて数時間ごとに夜泣きしてた時「オレは仕事で疲れてるから別室で寝るわ」と数ヶ月別室で睡眠を取っていたそう。結婚から約20年経った今、「付き合ってるころからの一緒に写った写真を全部処分して、すっごく気持ちいい!」…