「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

コロナワクチン多分接種しない

私の周囲ではまだ「コロナワクチン接種への同調圧力」を感じることはありません。もともとインフルエンザの予防接種も受ける習慣がなかったし、コロナワクチンも「2回接種しても感染する時はする」ようなので。以前職種の関係で「職場の人全員、今日の午後インフルエンザワクチン接種するよー」みたいに、医師と看護師が職場に来てくれて、全員並んでどんどん接種していくようなことが

あれば接種してあげてもいいですが、まだ、

どの立場の人からも納得できる話が聞けない中で、自分が危険と感じるワクチン接種はいたしません。