「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

大リーグの観客、マスクの人いない

今日中継のあったパドレスvsエンジェルスの試合を観ていたら、観客席にマスクをしている人は皆無だった。たくさんの観客がいたので、ある意味、マスク無しの笑顔の数々は「圧巻」だった。

私なりに考えたマスク無しの理由は、

ワクチン接種済みの人のみが球場に入れたとして「ここにはワクチン接種済みの人しかいない。やるべきことはやってるし、あとは楽しんで、それでも感染しちゃったら仕方ないよね」という考えが大多数なのかなぁ?ということだ。

「入場者は全員接種済みかどうか」もちろん知らないけど、上記のように想像してみた。実況の人も「マスクを付けている人は‥うーん(見渡す限り)居ませんねぇ」と話していた。

アメリカが良くて日本が悪いとかじゃないです。ただ、○○警察の一般人は多いと思います)

アメリカ 大リーグ

USA MAJOR LEAGUE

選手 観客 マスクなし

ダルビッシュ有 大谷翔平