「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

職場マウント①

「〇〇さんて(〇〇くんて)いろんなことに気がつくし、思いやりあるし、いいよねー」と話していたら「最初は何っにも出来なかったんだけどねー(笑顔)」と言ってくる古株のY。微笑ましいわぁみたいな言い方しながらさぁ。「3年前のその情報、仕事に要ります??」って聞きたいけど我慢して、「そうなんですかー」も言わずに、笑顔でシカトします。自分のことを「こっちの方が上よ。育ててやったのよ」とでも言いたいのかしら。反応してしまう、私も私ですが。ホントに嫌な気分になる。気持ちよく仕事したいだけなんだけどな。明日もがんばろ。