「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

東海大菅生vs大阪桐蔭、あり?

お!東海大菅生大阪桐蔭当たっちゃうんだー。すごいな。用事を済ませて11時ごろだったか、どうなってるかなぁ?と気になって1チャンつけたら‥ん??コールド?こんなスコアボードあり??そのまま観ていたら試合のダイジェストが始まった。泥と化したグラウンドで打って捕って走って、体も冷えていくだろうに、誰も(まずは審判の仕事だと思うけど、高野連の人に試合止めていいですか?とか忖度必要だったのかな)中断とか再試合とか言い出さなかったのか。選手や監督からそんな提案許されないだろうし、ショートゴロがショートまで転がらずアウト取れないような状況。試合実施への最高責任者誰なのか調べたくなった。コロナ影響で無観客、天候不良のため、まるまる3日も日程がおしてしまい、日程消化のことだけ考えて(甲子園借りるにも限度があるかもしれないけど、交渉くらいはしたのかな?あらゆる手をつくしたのかな?)最低限の環境で野球させることもできない大人たちの団体って何だ?仕事しろ!だよ。テレビ放映や日程消化のために選手たちを危険に晒しちゃってさ!!また何かの機会に(練習試合でも)このカードが行われるようなことがあれば、テレビは感動を煽る(?)んだろうな。何のための誰のための「豪雨と水溜りの中での試合」だったんだろう?ケガ人(ぬかるみで足捻ったとかも含むよ)や冷えて体調崩してる選手がいないことを祈ります。