「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

大阪桐蔭vs近江 近江の勝ち!

(試合観てないのにスイマセン)朝家事ひと通り終わってテレビ欄見て「そういえば甲子園ある」と思ってさっき(10時20分ごろ)1チャンつけたらスコアボードが大写しになっていて「え?!滋賀県の学校が大阪桐蔭に勝った」「勝ったんだースゴいな」「初回に桐蔭が3点取った時点で、やっぱり桐蔭の勝ちかーってみんな思っただろうな」と1人でしゃべっていました。その後ハイライト映像が流れ、近江高校の選手が「やれるんだ!!!」

みたいな雰囲気にだんだんなっていったのかなと想像できました。私も地方出身なので「滋賀県盛り上がってるだろうな」「近江の選手は地元率高いといいな、じゃないと冷めちゃうな」などと考えました。野球は結果だけではなく、あとから「あーー!この試合全部観たかったな!」てことが時々あります。プロ野球ナイトゲームもそう。そういう時に備えて普段から家事や片付けを進めておけば良いのですが。それでも前に比べたら随分家事速度速くなっていると思うのですが。今日の甲子園ニュースは全てチェックしたいと思います。