「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

断捨離①

断捨離の考え方がとても腑に落ちて、少ーしづつ実践していますが(そして時々本を読んだり動画を見て思い出す。そうでもしないと断捨離忘れる)まだまだ、断捨離対象が100だとしてそのなかの0.1できているかどうか‥です。家族のものに手をつけてはいけないとありますが、私の場合、夫や子どもに対して「これ、絶対要らないよね」と思うものがあるときは半年間〜2年間くらい隠しておきます。そのあいだに「あれどこ?」と聞かれなかったら捨てます。存在すら忘れてるものだからです。もちろん、自分のものも、迷ってすぐに処分できないものだったら、そうしています。なんで「また読みたくなるかも」って思っちゃうんでしょうね??!。