「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

長生きしてほしい超スーパースター

フランスで2020年に製作されたトムクルーズに関するドキュメンタリープログラムがNHKで放送されていた。日本語に吹き替えされているので、製作者の意図が完全に私たちに伝わっているかは分からないがトムクルーズの懐かしい映像とともに、彼と「サイエントロジー」という宗教との関係を扱う時間が長かった。自分が興味を持っているスターには幸せでいてほしいのだけど、マイケルジャクソン、ホイットニーヒューストン、ジョージマイケル、プリンスは自然死とは思えない形で亡くなって、「あーあ、もう新しいレコーディングは聴けないし、ライブで日本に来ることもないんだな」と残念な残念な気持ちになる。そして、今トムクルーズのドキュメンタリーを見終わって、「この人は幸せに長生きしてほしい。途中で死なないでほしい」ついそのように思ってしまう。マドンナだけは、健康に気を遣い、パフォーマンスでファンをがっかりさせないために体を鍛え続けているので、「スーパースターの中でも稀有なありがたい存在だな」と思う。日本に来てくれないかな。