「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

夜の9時すぎのピンポン

夕飯を済ませて、ナイトゲームを見ながら家族となんとなく静かな時間を過ごしていたら「ピンポーン」が鳴った。お荷物です、とのことで

出たらアマゾンで頼んだ化粧水だった。

化粧水はあと1週間分くらい残量があり、

「忘れないうちに」と思って注文したものだった。ヤマトでもない、今までお世話になったことのない宅配業者さんだった。

私の化粧水1本の注文で(注文した時には確かに、「29日にお届けします」と出てたけど)こんな遅い時間に配達してもらったことに心が

痛んだ。

前から思ってたことだけど、

アマゾン注文時に、例えば

「2、3日中に届けばOK」

「4、5日中に届けばOK」など

選択できる欄があるといいなと

今回も思った。

これからもアマゾンとそれを

宅配してくれる人にお世話になり続ける

と思われるので。