「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

ショック🥲フォークダンスDE成子坂

12月22日の「お笑い実力刃」で、初めて知った。

フォークダンスDE成子坂の2人がもうこの世にいないことを。

テレビ欄で見て「わ!懐かしい!」と思って録画しておいた。

その番組を中3の長男とゲラゲラ笑いながら観た。

本当に、最近の面白すぎるコント(東京03 ロバート サンドウィッチマン アンタッチャブル バイキング インパルス ジャルジャル‥)の大元になっているのは間違いないと感じる。

番組の最後にそれぞれの逝去した年が出てきて、「追悼の番組だった」ことに気づいた。

ジョージマイケルが亡くなって、もう新しい録音の声は聴けないことに、今でも「残念!本当に残念!」と思い出す時と同様の、返す返す残念な気持ちが、また時々出てきそう。

「そっかー、もうこの世にいはいんだな」と

声に出して言ってしまう。これからも。