「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

小学生の時からのクセ(新聞のスポーツ欄)

昨日は応援しているチームが勝利した。

新聞を読み始めたころからのクセで、応援しているチームが負けた翌日の朝刊は読む気がしない。

自分でポストに朝刊を取りにいく今は、負けた翌日はまず「朝刊を取りに行っていない」ことに気付いた。

家族「あれ?朝刊まだ?」

私「あ昨日負けたからまだ取ってきてない」

今朝はもう朝刊が食卓にある。

40年前はまさかくじらさんチーム🐳を応援することになるとは想像できなかったな。

ずっとうさぎさん(そのころはウサギじゃなかったけど)チーム党で行くんだと思ってたな。

今は亀井善行だけは好き。

宮﨑14号15号!

テレビ中継なかったの残念!

うさぎチームは生え抜き少なすぎ

井納、梶谷、戻っておいで