「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

アマゾンプライム(ミュージック)思いつくまま探してみた

このまま秋になってしまうのは寂しいような過ごしやすすぎる午後だった。

先日も書いた、アマプラとAIスピーカーの楽しさを試したくて、思いつくまま音楽を探してみた。小学生のころ夢中になった歌謡曲、中学高校の時に同級生から影響を受けた洋楽、寮で友達がよく聴いていたアーティスト、ドライブで聴いたバラード、20代から今に至るまで「こんなの聴いてきたなぁ」と思い出せるだけ‥。当分の間楽しめそう♪。

出てこなかったのはビーチボーイズのココモ(The Beach Boys Kokomo )とデイブリーロスのカリフォルニアガールズ(David lee Roth California Girls)の2曲だけだった。 いろいろ聴きながら午前の家事を済ますことができた。ちょっと面倒に感じていたこともできた。久々の朝日と音楽のおかげだと思う。つくづく「その日の気分」で動いていると思う。 これは一人暮らしの父に届けたいサービス。オリンピックパラリンピック高校野球プロ野球囲碁などのスポーツ番組を観て時間を潰しているようだが、大好きだったクレイジーキャッツや村田英雄、最近だと三山ひろし?聴きながら楽しく暇つぶしできたらいいな。 「実家をインターネット環境にしたい」と言ったら断られたばかりだけど。 Amazon Prime Music