「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

息子の買い食いが止まらない(汗)

仕事がある日は息子が学校から戻って

1人になる時間が2、3時間ある。今に始まったことではないが、「自分は運動部であり、

次の試合で勝つために何が必要か」と思えないようで、私がいなければ、ずーーっとYouTube、家中のお菓子をあさって食べ尽くす、お小遣いが残っている時はコンビニで

買い食いする、それをしらないでおやつを準備しているとそれも食べる、もう「痩せるわけないよ‥」という生活。栄養を考えて食事を準備しているのが情けなくなるが、だからと言って、完全にほったらかしにはできず、

目の届く範囲のことは、声かけしてより良く生きて、自己理解を深めてもらいたいと思う。難しいけど、考え続ける。明日、1週間後、半年後、1年後、どうなってるか分からないな、まずは自分(私)のことをやろう、と思い直すこともある。堂々巡りで、ずいぶん時間を取られてるな、とも思う。