「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

やっぱり包装あった方が(^^)

友人のためにプレゼントを購入。

久しぶりのPlazaでの買い物だったので

包装や手提げのバッグは

有料なのかも、と思って

レジに並んだけど、

プレゼント用の包装、

実際手渡しするときの手提げバッグ

両方とも、普通に(=無料で)

してくれた。

嬉しかった。

平日の昼間、

店内はコスメや雑貨を求める

若いお嬢さんでいっぱいだったが、

お客が多いことが、気持ちよく包装

してくれることと

関係あるのかないのか分からないけど

夢のある商品を置いてあるお店では

「有料になりますが袋はお付けしますか?」

よりいいんじゃないかと思う。

わたしが普段行くような

お店では(スーパー、本屋、ユ○クロ、

無○良品、成城石井でさえも)

袋有料なだけに今日は新鮮だった。