「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

オフコースとオサムグッズ

オフコース

オサムグッズ

どちらも当時の中高生(オフコースはもっとファン層広いと思うが)に人気だった。

けど!

なんと中学生だった私は、オフコースを「クラスの彼氏持ちの、すごいヤキモチやきの(ちょっと用事でその彼氏としゃべっただけで睨んでくるような)、気持ちの悪い女がファンだ」という理由で聴かなかったのであり、

高校生の時はオサムグッズを「なんだか信用できないクラスメートが喜んでたくさん所有している」という理由で買わなかった。

今まで誰にも話したことは無い。

CMで小田さんの声を聴いたり、オサムグッズがにわかに復活していたりするのを見かけても、あの頃の気持ちを思い出してしまう。

中高生のころって心の中で毒ついてたりするから、事例は違ってもみんなこういうのあるんじゃないだろうか?

ちなみに小田さん(オフコース?)の曲の中で「眠れぬ夜」は好き。西城秀樹が唄っていた。メロディが好き。歌詞の内容は複雑。