「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

YouTubeで様々な考えに出会う

鬼の首を取ったように言うつもりもないし、もう活用している人はゴマンといることも分かっています。

だけど言いたい。

スポーツをやっていたり

子供との生活、パート勤務、

人間関係で

何か「困ったな。どうしよう」にぶち当たった時、YouTubeで検索すると必ず「今の私にぴったり😭」の有効な教えに出会うことができる。

勇気づけられるのは「こうして事態を克服(改善)」したよ」という「やり方」を惜しげなく教えてくれているのはもちろんのこと、「自分とは違う場所で、違う年齢で、違う立場で、自分と同じ目に遭った人がいたんだ」ということ。

「あきらめない、くさらない、のは私の自由だ」と考えられるようになってきた。

ここに来るまで、本当に長かった。

夫やたまにしか会えない友人、プラスYouTubeのおかげでようやくここまで来れた。