「狭い範囲だけど、日々の社会との触れ合いの中で思うこと」

自分が社会と触れ合った範囲内のことですが、思ったことを忘れないよう書き残したい

久々の「1日休み」

今月はじめての「何にも予定がない日」が

今日だった。

でも、長女に「駅まで送れ」言われたり、

長男が「テスト期間で昼前に帰ってくる」

など、昼間を全部自分の用事に使える

わけではなかった。

溜まりに溜まった書類

(仕事を転々としているので契約書や給与明細のまとめ、学校からのおたより仕訳などなど)の整理をした。

高校調べも少しできた。

どの高校も夏の説明会や見学会は

少なく、秋以降に予定されていると

感じた。予約制のため、時々ホームページを

覗く必要がある。

メルカリの出品や検索も少し。

自分では不要になったものが

「探してた」人に渡る。

また自分でも「この商品がこの値段で手に

入るのはありがたい!」こともある。

心からいい仕組みだとつくづく思う。

ヤフオク、3年くらい前から

全く見なくなってしまった。

今日は本当に久しぶりに

ゆっくり家の用事(=家事?)が

できた。

2週間に1日くらい、こういう日が

欲しい。

青空なのに、突然の雨が

2回降った。